登録不要&見やすい!業務引継書のテンプレートを無料ダウンロード「ビジネス・Word・Excel・pdf」

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会社において部署の異動や転勤、または退職をすることになった際には、後任への業務の引継が行われます。その際に、ビジネスを効率良く、漏れなく担当する企業と部署・担当者、取り扱うあらゆる書類や物品などを整理・記載し、その後の業務を後任者がビジネスを円滑に行えるよう作成するものが見やすい業務引継書です。登録不要でご利用いただけます。引き継ぎにあたり最初に行うべきことは、業務(または取扱品や書類等)の洗い出しと見やすい整理です。これらを漏れのないように書き出し、まとめた後に見やすい業務引継書へ落とし込んでご使用ください。

業務引継書を無料でダウンロード

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また、業務の流れだけでなくこれまでに起こったトラブルの事例や、問題への対応方法なども記載すると非常に有用な引継書となります。これには備考欄を有効にご活用ください。自身の業務を他者に引き継ぐ際は、業務引継書記載後のコミュニケーションこそが何より重要です。作成後には是非後任者とのコミュニケーションツールとしてお役立てください。所属する企業や部署、取扱う品目などにより様々な追加項目が必要となってくることも想定されます。見やすい業務引継書はシンプルに作成してありますので、追加や訂正が必要な箇所がある場合はご自由に編集してお使いください。登録不要で無料ダウンロードできます。

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